SSブログ

六つ葉のクローバー [自然]

庭のプランターに茂るクローバーが隣のプランターに
派生したのを放置していたら、やたら葉数の多いの
ばかりで ほとんどが5枚葉。^^;

中には6枚葉のも。

6clover.JPG

四つ葉が「愛・希望・健康・財運」ならば六つ葉は?
と調べてみたら、

『6枚の葉がそれぞれ
 愛・希望・健康・知恵・名誉・財運を意味する』

だとか。

良い事があったらいいな と 摘んでアボカドの種を
入れている花瓶に生けたら、まるでアボカドから
生えたみたいだね。^^;

押し花にするには葉が重なって難しそうだけど、挑戦
してみよう。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

reirei

こんばんわです♪

すごいですね~、六つ葉のクローバー!
しかも、ちゃんとそれぞれに意味があるんですね。
四つ葉のも含めて、初めて知りました。

なんだか、良いことあると良いですね~。
発見したのも、1つ幸せですね。
幸せのお裾分けで、押し花にしたの欲しいです。

ウチにも、放置していたバジルが野生化して、葉っぱが
尖っているバジルになってます・・・。
by reirei (2012-05-10 22:26) 

tiha

こんばんは。^^

六つ葉のクローバー珍しいですよね。
夜になると葉が閉じるので見ていて面白いです。

押し花にしたの 差し上げますよ。
まだ花瓶に差したままで作ってませんが。^^;

気長~にお待ち頂けるならば、コメント欄に非公開で
送り先等をお知らせくださいね。
それが不安でしたら シルバーアクセサリー教室の
体験教室申込みメルアドにお知らせ頂けたら 折り返し
ご連絡しますよ。^^
「Silver Class t i h a」
http://silver-class-tiha-1.blog.so-net.ne.jp/

野生化したバジル・・・羨ましいです。
うちは田舎なのでバジルを植えても虫の餌になって
なかなか人の口に入らないのです。トホホ。
野生化といえば我が家ではローズマリーが野生化
していて、木になってます。^^;

by tiha (2012-05-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
咲いた!!!!サンノゼの丘にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。