SSブログ

日食 [自然]

世が金環日食と盛り上がる中、残念ながら岡山は
金環の軌道からは外れていてたけれど部分日食は
観ることができた。 (↓ 土間で涼む どんのおしり)

120521_1.JPG

庭先にて入院中の主人とメールしながら日食メガネで
観ていると、法面下の道路を登校する小学生達や
犬の散歩中のご近所さんに挨拶したりと忙しい。^^;

最初は庭先の焼却炉に映る木漏れ日の日食写真を
撮っていたけれど、どんを追いかけて行った先の土間に
お隣さんの植木からの木漏れ日で日食模様が出ている
事に気付いてからは 「すげー!すげー!」 と興奮して
写真撮りまくり。

120521_2.jpg

青いのは庭作業中の土を載せた一輪車ね。
どんも記念にとお座りさせたり。

120521_3.JPG

日食模様がウロコみたいだね。

そのうち飽きたどんが冷めた視線を送ろうが気にせず
写真を撮ったり、洗濯物を干したりして今どれ位戻った
かな?と ふと興奮が冷めて日食メガネで太陽を見て
気がついた。

120521_4.JPG

最高に欠けてる時、日食メガネで見てないやん・・・。
日食メガネ買った意味ないやん。
はぁー・・・やっちまったよー・・・il||li _| ̄|● il||li ガックリ

18年後の北海道目指すか~

コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

koma

日食めがねを980円で買ったけど
もったいなかったかな・・・

静岡市では綺麗に金環日食が見えました

良かったですよ(^^)/
by koma (2012-05-22 17:17) 

tiha

9…980円ですか!?Σ(゚ロ゚;)

うちの近所で一番高かったのが498円で
それでも悩んで結局 百均で買いました。^^;

komaさんは金環日食が見れたんですね~
いいな~♪
TVで散々見たけれど、やっぱり自分の目で
見てみたいものです。^^
by tiha (2012-05-22 21:30) 

reirei

どんちゃんがカワイイ♪

私は寝とぼけていて見れませんでした・・・(泣
TVと夫からのメールで見ました。

家族の中で見なかったのは私だけでした。

それにしても、自然が作り出す模様は真似できないすばらしさがあるように思えます。
by reirei (2012-05-27 22:18) 

tiha

あらら・・・
reireiさんは日食を観られなかったんですか。
ま、それも思い出ということで。^^;
でもご主人からのメールやTVで観れたから好しと
しましょうね。

うんうん。 確かに自然の中には面白いデザインの
モノがたくさんありますね~
見ていて飽きないので、ふと気付くとすごい時間が
経ってたりします。^^

by tiha (2012-05-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。