SSブログ

春の気配 [自然]

春の気配がそこここに。

2014haru.jpg

鉢植えの沈丁花が咲き始め 良い香りが
漂い始めた。
この香り 大好き♪

法面のサクランボも一昨日から開き始め
近所の野鳥が様子見に来るように。
実がなるのは まだまだ先だよ。

昨年からすっかり諦めて放置していた
黒百合が球根の数を増やして発芽して
いるのを発見!!!

表面はコケに覆われ 球根も肩まで出て
寒そうにしているけれど 元気っぽい。
今年は花が咲くかな~
楽しみ♪

         * * *

主人が法面の畑を整備してくれたので
今年は土いじりに励む予定。

主人と出掛けたついでに見つけた首の
日除けがついた帽子を買ってもらい、
ブルーベリーの苗木や土なども購入。

虫やら鳥やら敵が多いけど、一番の敵は
ぐるり囲んだ柵から中を狙う ろっく。
過去、色々なものが掘られ、むしられ、
引き抜かれた憎き奴。
どこかに穴掘り場を作ってやるか・・・。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コンバース|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。