SSブログ

ピン抜き [登山]

昨年の主人が滑落した事故から早1年が過ぎ
粉砕骨折した部分の骨がずいぶん出来てきた
ので関節部分の2本だけ ピンを抜く事に。

130319.JPG

ちょっと切ってピンを抜くだけだから部分麻酔で
術後は歩いて帰れる程度の手術 との事。
でもプレート部分はまだ残すので それ以外の
箇所を切開して取り出したので意外と時間が
かかったものの 無事終了。

レントゲン見ると まだまだ金具だらけだね。^^;

手術室から病院玄関までは車椅子で移動した
ものの 車まで歩いて行けたし 切り口が痛んで
むくみがあるだけで問題ない様子。

術後にエレベーター待ちをしていたら たまたま
入院中にお世話になった看護師さんに会って
あんなにすごい患者数なのに主人の事を覚えて
いて下さって 驚いたけど嬉しかったな~

抜糸などで通院しないといけないのかと思って
いたら 溶ける糸を使用しているそうで 切り口が
1週間後にはつくのでお風呂で洗い流せば糸が
溶けて流れるので通院の必要はないとか。
最近の医療はすごいねぇ~

           * * *

お陰様で主人の足はこんな感じで順調に回復
しています。
早々に登山やサイクリングも再開して 私よりも
ずっと元気に活動してますよ。^^

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

koma

写真に写っているビスを抜いたのですか?イヤ~~~

お大事に
by koma (2013-03-21 23:36) 

tiha

そうですよ~(笑)
関節部分なので たった2本抜くだけでも
ずいぶん動きやすくなるそうです。

お気遣いありがとうございます。^^

by tiha (2013-03-23 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お気に入り脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。