SSブログ

脱走 [どん]

昨日の夕方、私が外出している間に
どんが脱走した。

130323_1.JPG

法面のネットが破れていた所を軽く補修
していたけれど、そこから脱走したようで
団地内をウロウロしているところを保護
されていた。

         * * *

帰宅して車から荷物を下ろしている時に
「こんにちは」と声を掛けられ、振り返ると
黒ラブを連れたご婦人ともう一方いらして
どちらのワンちゃんだろう?と思ってたら
「お宅のワンちゃんじゃないですか?」
と。

 は?

  え?

 何?

  えぇーーーーーーーーー!!

と思ってよくみると、確かに我が家の愛犬
どんだ。( ̄∀ ̄;)

保護して下さった方が首輪に付けていた
IDカプセルに気付かず、団地内の黒ラブを
飼っているお宅に電話して尋ねたら きっと
どんちゃんよ!という話になったそうで…。

留守電に「○○に繋げていますから迎えに
来てあげてください」と入れて下さっていた
ものの、雨が降り出したのでかわいそうに
思ったご婦人が、わざわざ家まで連れて
来て下さったそう。

門を開けっ放しでも、ネットに穴が開いて
いても逃げ出さない良い子だったのに
脱走するなんて・・・ショック・・・。

でも事故に遭う事もなく、変な人に連れて
行かれたりせず、無事に帰って来てくれて
良かった。・゜(PД`q)゜゜・

ろっくが来てから愛情が薄れたと思った?

ろっくが日中ずっといるせいで 今まで
マイペースに過ごせていたのに 邪魔されて
昼寝もゆっくり出来ないから?

色々とストレスが溜まってたのかな・・・。
気遣いが足りなくて ごめんね。

今日 父ちゃんにがっちり補修してもらったから
とりあえずは安心かな。

         * * *

そんなどんに相手してもらっている ろっくは
家に上がってごはん食べたらすぐ爆睡。

130323_2.JPG

幸せ者だねぇ。

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ピン抜きまたまた ぶさかわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。