SSブログ

新年 [日常]

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

             * * *

正月はいかが過ごされました?

昨年は介護していた義母が年末に特養入所が決まり
その時は数年振りにのんびりできると喜んでいたのに
ろっくの登場で正月どころではなく、その後も世話に
追われた1年でしたが、ろっくも1歳になり少し落ち着き
今年はようやく念願の のんびり 過ごせた正月でした。

            * * *

主人は凝りもせず また雪山登山に出掛けてます。

IMG_5422.JPG

寒いのが苦手な私は 好き好んで雪山に登る気持ち
が相変わらず分かりません。。。

年末の登り納めでは残念ながら吹雪で早々に下山
しましたが、今回は晴天に恵まれ気持ち良く登れた
ようです。

昨年、あまりにも家族を無視した登山に出掛けよう
として私がブチ切れして以降、しばらくはおとなしく
過ごしていたけれど、そこに山があるからには登り
たいし我慢もできないようなので、ま、事故や怪我さえ
しなければ良いのよ・・・と自分を納得させて送り出す
日々にまたなりそうです。

            * * *

年賀状を頂いた皆様 ありがとうございました。

結婚・離婚・婚約・単身赴任など色々な報告があって
ご無沙汰している方の近況が知れるし、ネット社会
だけど やっぱり手書きのメッセージが添えられてる
年賀状もイイよな~と最近思います。

中でも旧友が昨年、老後のためにと始めたウクレレを
挫折したとの報告に、実は昔、私は三十路の手習いで
始めたけれど早々に挫折していたので 何故に2人とも
ウクレレ?と可笑しくなったものです。

ウクレレ・・・まだ どっかにあるはず。
カビてそうだけど。
探してまたチャレンジしてみようかな。^^

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。